2004年07月31日

二丁目〜熊谷

初めてのクラブ2件も行ってきました。
両方とも普段は出入りしない地域です。(笑)

一つはadvocates tokyo
アゲハの人がオーナーのお店です。
もう一つは熊谷にあるFiesta

続きはまた後ほど。。。
posted by Isao at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

マエストロ

もうすぐ公開ですね!
なんか毎週木曜日にトークショーがあるみたいです。

8/5 Talk Show 
Guest:高橋透

8/12 Talk Show 
Guest:DJ NORI / Special Guest

8/19 Talk Show 
Guest:Dr.K

8/26 Video Letter From Derrick May
and so on.
Talk Show Navigator:巽英俊(編集者)

8/19のDr.Kって・・・
ちょうどその頃Danny来てますよね・・・
Dannyのことかなw
posted by Isao at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジリカ

良質なブラジリアン・ミュ−ジックをリリースしているUKのレーベル、FAROUT。
ここの設立10周年を記念して作られたレーベル・コンピアルバム『ブラジリカ』が、9月29日に発売。
そしてこのアルバムを手掛けたのが、マスターズ・アット・ワークのケニー・ドープ。
ソロ活動では比較的ファンク/ヒップホップ系のサウンドを中心にしたMIXCDを作ってきただけに、
少し意外性を持ちつつも、その抜群のリズム/サウンド・センスが生き生きと躍動する好盤。
スペシャルREMIXも含めての登場。

IPANEMAS - SERTAO
GRUPO BATUQUE - TARUMA
PAULO MOURA - FIBRA
FRIENDS FROM RIO 2 - ESCRAVOS DO JO
FRIENDS FROM RIO 2 - SOB O MAR
FRIENDS FROM RIO - ZONA SUL(SOUTH ZONE)
DA LATA - PONTEIO
MARCOS VALLE - FUNDO FALSO(DOUBLE DEEP)
IPANEMAS - ICARAI
FRIENDS FROM RIO 2 - ESCRAVOS DO JO (DA LATA REMIX)

他にも、アジムス、ニナ&クリス等全20曲が収録予定

http://www.faroutrecordings.com/
posted by Isao at 12:35| Comment(7) | TrackBack(1) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レコ屋

誕生日の友達がいて、
その人に欲しいって言ってたレコードを買おうと思い、
レコード探し。
まずは新宿のユニオン、
渋谷に移動し、Yellow Pop、
またユニオン、
そして、下北行ってまたまた
Yellow Pop、ユニオン。
で、結局見つからず・・・(涙)
なかなか買ってあげたいレコードって見つからないものですねー。

で、自分に買ったレコードw
Michael Jackson "Who Is It"
Michael Jackson 「Blood On The Dance Floor」
Monica 「The Boy Is Mine」
Mary J. Blige 「Mary」
Erykah Badu 「Baduizm」

R&BさらにLP中心かつ買い逃していたものを購入。
「Mary」なんかは"Let No Man Put Asunder"が収録されているし、
ちょっとレコードでも欲しかった感じ。
ちなみに上の5つはErykah Badu以外は全部CDでも持ってたりするw
「Baduizm」は100円で購入!!!

昨日の日記で書き忘れていたけど、
昨日はStylus行って、
Hiroさんに薦められた曲を視聴もせずに購入w
(視聴機混んでたから・・・)
でも、良かったから良かった。

Groove Jankies pres. Slara - Sunshine (Sol Brillante) - More House
Ustad Sultan Khan - Sayaji(Joe Claussell mix) - 5 Point
posted by Isao at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

em→Lucky's Bar

火曜日は昼間は「不動産登記法」のテスト。
終わったら、プールへ1時間ぐらい泳ぎに行きました。

夜の活動はまずはJohnのオーガナイズするem@The Roomへ。
9時オープンで、自分は9時ちょっとしてから入ったのに、
平日なのにすでに結構な人の数。
一人で行ったら、他にも友達がいて、
僕がすごい素だったので、かなりビックリされた(笑)
初The Roomのマリエちゃんや、yuuさんなども遊びに来てました。
お気に入りのカクテル、カクオクン(!?)飲んだりして、
テンションをあげ、
最後はタイガー、ジョンとショット!

The Roomを後にし、始まって以来皆勤賞のLucky's Bar@Ballへ。
ラッキー・チャンはミキサーにPCをつなぎ、
始まって以来、初のラップトップDJ!?
おなじみのマイケルジャクソン、
そして、イーグルス、サザン、ユーミンなど、
クラブでは絶対に聞けないような選曲w
そして、誰も気づいてなかったのですが、
実はLucky's Barはこの日で1周年だったのです(爆)

キップソーンのヴォーカルの大河原泉さんや、
Organ Bar第2土曜Groovy sauceのオーガナイザーのエリカさん、
Nitelist MusicのShimoyamaさん、
松田岳ニさんなども来ていました。
すごい豪華なメンツですねー

朝まで飲み、そして自転車で帰宅、
そして昼間で爆睡。
そんな感じでした。

木曜と金曜もテストあるので、
珍しく、水、木とクラブ活動はオヤスミです。(涙)
posted by Isao at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ben's Cafe

日曜の夜はマサル邸に泊まり、
月曜はラッシュの中、朝に帰宅。
そして、昼食は友達と高田馬場にあるBen's Cafeへ行ってきました。
初めて行ったとこなんですが、
キッシュのセットがとっても美味しかったです。
ちょっと裏に入っただけで、
こんな良い感じのとこがあるのは以外でした。
また行こうかなー

そして、その後は代々木のCafe Lolitaにて
Bird Tokyo(元ルネス)とThe Orbientのブッキングについて打ち合わせ。
The Orbientのことについては決まり次第お知らせします!
posted by Isao at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほたる

日曜の朝、いさお&そうるが終わって、
実はその後The Roomに行ってました。
あまりにも疲れててThe Roomで死んでましたけどw
そして、帰って就寝。

起きたら、いつものModerato@Loopへ。
入ったときはケンタさん(瀧澤賢太郎)のDJ。
すごいダブでカッコよかった。
ダブにはまってるそうです。
そして、木村さんのDJ。
十八番といってもいい"I'm Every Woman"や(ホイットニーのやつ)、
ガラージなどなど、木村さんらしい選曲。
"Double Cross"あたりで惜しみつつホタル祭りに行くために早めに出ました。
(ごめんね。)

そして、東急大井町線等々力駅から徒歩数分、
等々力不動尊でホタル祭り。
と思ったらついたのが遅くて、
(行ったのにホタル見れずw)
もうみんな帰ってくるところでした。
そしてマサル邸でみんなでまったり飲み、
自分は前日の疲れもあり、
なんか酔いが早く、結局泊まってしまいました。w
posted by Isao at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

いさお&そうる

改めて来てくれた皆さんありがとうございました。

前日の疲れも取れぬまま、
昼の1時にはEnjoy Houseへ入る。
やはり最初は誰もいないので、
音のチェックも兼ねて自分でちょこっと
BGM程度に回す。

Azymuth - Tudo Que Voce Podia Ser - Farout
Trans Of Life - Hikari-no-Mukou - ?
R. Kelly - Happy People(Album Version) - BMG (Advance)
Janet Jackson - I Get Lonely(TNT Remix) - Virgin
Sunaga t Experience - It's You - Cutting Edge

それから最初のDJ、宮田さんに交代し、スタート。
みんな来てくれていて、ほんと嬉しかった。
急遽、The RoomでのDJの前にJohnがかけつけてDJやってくれたり、
カリ〜番長がOrgan Barの前に来ていたり、
Moderatoからは前回出てくれたタイガー&尾崎が来てくれたりと
ほんとみなさんに支えられたと思います。

12時過ぎぐらいまではなんだかすごい人人人で、
前回よりも人が多く自分でもビックリしました。
ほんとありがとうございました。
posted by Isao at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

Secret Salon@Bird Tokyo

金曜は自分が関わっているBird Tokyoでイベント。
この日のイベントは4月にageHa@Stuio Coastで行われた、
TOKYOLONDON04の時にTentを担当し、
話題になった人たちのイベント。
DJ ZNAを中心に、VJでもあるKLOMA, KEY, YONEKOUというDJ陣。
VJはmetamorphoseでもVJをつとめるKLOMA。
パフォーマンスとしてフランス人のMIAによるバリダンス。

REBOOT@Maniac LoveのQ'HEYさんやKANAさんや
今度の31日にSpace GatheringというイベントをここでやるRee.Kさん、Masaさんも来ていました。

準備の時間から片付けまでやってたので、かなり疲れ、
途中で寝そうになっていました。
(頑張らないと・・・)
posted by Isao at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻布十番〜恵比寿〜青山〜代官山〜渋谷

木曜はまずは麻布十番のBird Tokyoへ。
そして、恵比寿の喫茶銀座
Loop、Air、Organ Barと回りました。
(改めて振り返ってみると、平日なのに回りすぎw)

自転車で回ったのですが、
新宿から麻布十番までは道は分かっていたのだが、
麻布十番から恵比寿に向かう時、
友達と電話しながらまっすぐ走っていたら、
よく分からない道に入りこんでしまい、
白金台なんかに行ってしまった(汗)
そのため、予定よりも遅く恵比寿に到着。
初の喫茶銀座でした。

喫茶銀座は、なんかルノアールとジャズ喫茶を足して、
そしてDJブースをくっつけてしまったのまったーりしたラウンジという感じでした。
スピーカーが小さい割りに音が出ていてびっくりしました。
喫茶銀座の店員、なんか見たことあるなーと思ったら、
向こうも同じことを思っていたらしく、
半年ぶりに再会w
Noriさんもこの日の喫茶銀座でDJやるらしかったのですが、
ちょっと時間なかったので、出て、Loopへ。

この日のLoopはnagomiというパーティーの1周年。
DJ、お客と共にすごい若く、女の子の比率が多く、とってもビックリしました。
だって、ほぼみんな二十歳ぐらい!!!
ゲストDJの森田さんのDJをちょっと聞いた後、
SoraのライヴをやっているAirへ。
ライヴを堪能したあと、ほんと朝方、Organ Barへ。
あんまりお酒飲んでなかったのに、
ここでいつものウーロンハイ、ショット数杯を体内に注入。
そして、帰宅したような気がします。w
posted by Isao at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

さっき

帰ってきました。
とっても眠いです。
結局、宣言どおり、Smoker@Loopと
Champ@The Room行ってきました。
詳しくは起きたら書きますw

PS。Seesaa ブログを利用してる人にトラックバックをすると
「ウェブログ完全ガイド」ってのが当たるらしい。
続きを読む
posted by Isao at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

青山徘徊

昨夜はEnjoy Houseでの練習が終わったあと、
重いレコードを持ち、
Loopと蜂に行ってきました。

Loopではnovelpopというイベント。
BunpeiさんやケンゴくんらがDJ。

そして、イイダさんがゲストDJをやってる蜂へ。
蜂のエントランスに来たら、
後ろになんとKubotaさんが!
(こないだ!?のリル・ルイスの前座やってた人です)
久しぶりに会ったので、いろんな話したり、
いいものもらったり♪
何気にちょくちょく友達が来ててビックリしました。
イイダさんのプレイを聞いたあとは、
レッドアイを飲み、またLoopへ移動。

アドヴォカートジンジャー飲んでいると、
ケンゴくんがやってきて
「いさおさーん、酔っ払ってないじゃん!」
そして、横にいた友達に
「いさおさんはね、酔っ払うとすごいんだよ!」
いらんことを(笑)

なんか彼曰く、a new dimensionの時はすごかったらしいですw

22日にLoopで行われるnagomiというパーティーのDJを紹介され、
話していると、ほぼ同年代ということが発覚。
同年代には是非頑張ってもらいたいものです。

今夜はSmokerの7周年とChampに行く予定です。
posted by Isao at 20:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1回寺小屋

7/20@Enjoy House

練習してきました!
ってことで、忘れないうちにプレイリスト。

? - ?(KT Remix) - (Advance)
Waiwan - Changes(Original Mix) - earth project
Hardsoul feat. Ron Carroll - Back Together(Reel People Remix) - ITH
Diviniti - Find A Way(Original Mix) - Women On Wax
Sylvester - I Need You(Special 12" Disco Mix) - Fantasy
Coldfeet - Bodypop(Yukihiro Fukutomi Remix) - (Advance)
Irfane - Just A Little Lovin' - (Promo)
Kenshu - You Must Jazz - (Advance)


Coldfeet - Flavors(That I Like)(Carlos Murphy Mix) - Sony
Playa - I Like It(Girls Version) - diwthegarden
ajapai - The Lover In You - Pony Canyon
Makoto feat. Cleveland Watkiss - Time(Kyoto Jazz Massive Remix) - Good Looking
posted by Isao at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | リスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

ミシシッピー

土曜から月曜にかけて寝ないで活動していました。

まずは土曜の夕方にゆらぎ@Mixへ。
いつも5時インしているのですが、
今回はちょっと早かったらしく、フライングw

終了後は、ゆらぎの二次会@ワタミへ行き、
The Roomへ。AlexがゲストDJでした。
僕は残念ながら見れなかったのですが、
Alexの生着替え&海パンDJってのがあったみたいです(爆)

次は、くれたけビルのRoutine Jazz@Organ BarとMy House@Ball。
OrganではやっとPaoさんに会うことができました。
Ballでは前日にFroatで回していたIchiroさんと1日ぶりに再会w

そして、いざ、このBlogでも何回も取り上げた瀧澤賢太郎リリースパーティーの行われている、
a new dimension@Loopへ!!
テキーラの量が半端なかった!!!
僕も20杯は出したとは思うけど、
とにかくおめでたかったですね。
ほんとリリースおめでとう!!!!!!!

残ったmoderatoの面々と4人でジョナサン。
ミシシッピーで盛り上がった(多分w)

そして、そのまま朝は巣鴨で仕事。
Loop@での朝のなみなみのロンリコショットに結構やられ、
顔を真っ赤にして仕事に励みました。
お昼ご飯にビール出され、夜飯にもビール。
酒が全然のめませんでした・・・

終わったら、
麻布十番のBird Tokyoで僕の関わるパーティーがあったので、
そこで朝まで・・・
それで終わって帰ってきてやっと寝た次第であります。

40時間は辛いです。
posted by Isao at 09:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

渋谷〜西麻布〜渋谷

昨日はまずThe Roomにオープンから行こうと思っていたら、寝過ごしてしまい、結局、12時ぐらいに入る。
ちょっと滞在したあと、Yellowへ。
久しぶり木村コウさんのDJ聞き、
それから、カイトのライヴ、
沖野さんのDJ。
最初から例のThe Voyage、Samuraiへ。
時間がなくなり、昨日も行ったFroatへ
ショットしたり、偶然友達にあったり、
そしてDomuの回すThe Roomへ
終了後、いつものクレタケビルへ(笑)
最後は大戸屋で朝食、10時ごろ帰宅。
今だに頭痛いです…

(記憶のあるうち大まかに書いたので後で直します)
posted by Isao at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

渋谷Froat

夜中、Rock Westに行く途中、
急遽、渋谷Froatという
明日オープンするクラブを
見させていただけることになったので、
そっちに向かう。
センター街を抜けたあたりに位置していて、
クアトロの先でBeamの正面って言った方がわかりやすいかな?
そこの角っこのビルの5階。
入るとまだ工事中で、ペンキや工事の匂いがしました。
形としてはL字型で、なんか外の空気がすいたかったら、
外のベランダに出れたり、
チュッパチャップスの機械が置いてあったりもしました。
キャパ的には100〜150といったところでしょうか。
ロッカーもそれに合わせて90個。
DJブースも入ってみると、
なななんと、例のテクにクスの新しいCDJが完備!
音は明日のプレオープンに行って確認するとして、
問題がないようだったら、話もあることだし、
ここでやろーかな?なんてw

http://www.shibuya-froat.com/
posted by Isao at 03:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本皮スリップマット

今日は夕方に麻布十番で打ち合わせをし、
渋谷へ移動。
3日連続でDMR行った後、Stylusへ行って来ました。
お店にいたのは、HiroさんとShingoさん兄弟でいましたw
すると、ちょうど本皮スリップマットが入荷したばかりで、
赤やら青やら全部で6種類ぐらいだったかな?
おしゃれな感じで、インテリアとしても最適です。
もう、視聴機もそのスリップマットになってます。
2枚で\7800とちょっと高めですが、欲しくなりました。
posted by Isao at 02:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

クラブと政治

昨日は議員さんを連れてClubberiaの事務所と
Tokyo Londonとか企画したKontactoに行ってきました。
やはり、クラブと政治家となると、
クラブ関係者からは風営法という話になってしまいますが、
やはり、どうにかして改正できないものかと思います。
逆にもし、地元の人たちでなんとか行政に訴えかければ、
行政も無視することはできなくなるかもしれません。
かと言っていきなりやってしまうと、
今風営法に違反してるのかって話にもなりかねませんし、
難しいところです。
でも、こないだここのBlogでも書いた、
渋谷区文化芸術施策検討委員会という場で、
クラブ関係者が話する場があったというのは、
日本のクラブシーンにとって大きなステップでもあり、
クラブ史上初だったのではないでしょうか?
風俗とクラブが同じ法律というのはやっぱり納得いきませんよね・・・

秋にはTokyo Dance Music Festival 2004というものが、
東京中のクラブで開催されるとのことで、
楽しみですね。
posted by Isao at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

瀧澤賢太郎 / Impressive Timeリリース!



さっき渋谷HMV行ったら、
Kentaro Takizawa / Impressive Time
もう店頭に並んでました。
待ちに待ったリリースです!
是非みんな買いに行きましょう!



今夜はOrgan Barでリリース前夜祭(!?)なので、
バイト前にちょっと行ってこようと思います。
posted by Isao at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

MAESTRO

ラリー・レヴァン、デヴィッド・マンキューソ、
ニッキー・シアーノといった重鎮達に焦点を当て、
クラブカルチャーの起源、精神、
そして発展の歴史を21世紀に伝える究極のドキュメンタリーフィルムMAESTRO。
とうとう公開ですねー。
(31日よりシブヤ・シネマ・ソサエティにて)
ちょっと楽しみ♪

http://www.maestro-documentary.com/
http://www.nowonmedia.com/MAESTRO/

ちなみに出演者は
Larry Levan, David Mancuso, Frankie Knuckles, Nicky Siano, Francis Grasso (his last interview), Francois K., "Little" Louie Vega, Danny Tenaglia, John "Jellybean" Benitez, Kenny Carpenter, Tonny Humphries, Tee Scott, Walter Gibbons, Robert Clivilles (C&C Music Factory), Derrick May, Jose Padilla (Spain), Sven Vath (Germany), Danny Rampling (UK), Dimitri From Paris (France), Boyd Jarvis, Frankie Bones, Tom Moulton, Ralf (Italy), Pete Tong (UK), Fabrice (Italy), Danny Krivit, Alex Neri (Italy), Bobby&Steve (UK), Nori (Japan), Mr. Mike (Switzerland), Craig Loftis, Benji Espinoza (DJ International, Chicago), Alex Rosner, Joaquin "Joe" Claussell, Steve D'aquisto, Yukihiro Fukutomi (Japan), Rene Hewitt, Richard Long, Mike Stone, Albert Assoon (Tronto), Alan Thompson (UK), Smokin Jo (UK), Ivan Iacobucci (Italy), Billie (Artist), Cosmo, Mark Oliver (Tronto), Antonio Ocasio, Richiel&Sauro (Italy), Fantastic Plastic Machine (Japan), Gregory Gray (Chicago), Guy (Australia), Original Loft And Garage Dancers, Patricia Field, Keith Haring

そうそうたるメンツです。
posted by Isao at 15:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

