2004年10月12日

ディズニーシー

先週の木曜日、すごく久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
とは言っても、彼女はいないので、家族と(笑)

It's Mono Cafe

朝ごはんは家を早めに出てここにきました。
ちょうどイクスピアリの入り口のところにあります。
ここのロールブレッドはオススメ!
この日はペーたまペッパー牧場っていう
サンドイッチはトマトチキンサンド。

サンドイッチ1個とドリンクで504円のセットや、
ロールブレッド2個とドリンクで472円のセットもあり。(7:00〜14:00)

朝食のあとはディズニーリゾートラインでディズニーシーへ。
窓がミッキーの形だったり、
つり革もミッキーだったり可愛い電車です。

パスネットも使えるのも良いところ。
ディズニーリゾートライン限定のパスネットとかもあり、かなりの人気があります。
コレクター必見!!


この日のは平日ということもあり、かなり空いてて、
センター・オブ・ジ・アースに3回、
海底2万マイル、インディジョーンズ・アドベンチャー、
ストームライダー、アクアトピア、
シンドバッド・セブンヴォヤッジ、マジックランプシアター、
フランダーのフライングフィッシュコースター、マーメイドラグーンシアター、
スカットルのスケーター、アリエルのプレイグラウンド
に乗りました。(回数はちょっと不明)

パレードも見ました!



お昼には地中海料理を提供するイタリアの田舎風レストラン「カフェ・ポルトフィーノ」にて。



この写真を見ても良く分からないかもしれませんが、
アラビアンコーストにある鍛冶屋さん(もちろんフィクションですよ。)で、
夜になると、精霊が現れて鍛冶をします。


夕飯にはミステリアスアイランドの割りと最近できた餃子屋さん。
上の写真は変ですが、餃子です。
海底二万マイルに出てくるノーチラス号をイメージした餃子で、
左から、ポーク、シーフード、ベジタブルです。
結構美味しいです。

そして、夜は「ブラヴィッシーモ!」というショーです。
火と水という正反対のものが幻想的な世界を作り出すショーです。



ディズニーシーのオススメアトラクション
1.センター・オブ・ジ・アース
2.インディジョーンズ・アドベンチャー
3.ストームライダー
4.マジックランプシアター
5.アリエルのプレイグラウンド
5.フォートレス・エクスプロレーション
こんな感じです。
フォートレス・エクスプロレーションに行く時はそこに地図が置いてあるので、
それを貰うのがミソ。(昔はキャストに言わなきゃ貰えなかった代物ですが・・・)
貰わないと、普通にエントランスで貰える地図では載ってないのでどこに何があるか良く分かりません。

オススメお土産
「ロストリバーデルタ」の「ロストリバー・アウトフィッター」というショップで
皮製のブレスレット(腕輪)やストラップに名前やイニシャルを入れてくれます。
ランドだと場所はアドベンチャーランドのビッグサンダーマウンテンら辺にありますが、断然シーの方が空いてます。

今後オープンするアトラクション
RAGING SPIRITS

見た感じ、ビッグサンダーマウンテンみたいなトロッコに乗るジェットコースタータイプのアトラクションではないかと。
タワー・オブ・テラーとかもできるようなので、楽しみです。


posted by Isao at 17:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。写真、きれいに撮れてますね。
It's Mono Cafeはイクスピアリの中でも早くから開いているので私も、朝早いときは利用してます。(たまにスズメちゃんもやってくるし。)
Posted by 茉為子 at 2004年10月12日 18:26
茉為子さんはじめまして。
書き込みありがとうございます。
It's Mono Cafe、
確かにスズメとかもやってきますよねー。
全体的に雰囲気もいいですしね。
Posted by いさお at 2004年10月12日 19:08
ぅぁあ〜〜〜。。。
行きたい…ずっと行ってないなぁ、TDS。。
デートするならランドよりシー♪
Posted by ぴんきー^^ at 2004年10月12日 21:37
おおお!
ディズニーシーだ☆
マーメイドラグーンシアターけっこー好き。
でも一回しかいったことないんだよね。。。
Posted by marie at 2004年10月12日 21:39
わーわー。
写真いっぱいで行きたくなった〜!
いさお氏ってなにげにディズニー通???
Posted by ちはる at 2004年10月12日 21:50
シー行ってきたんだぁ☆いいなぁ♪いさおは絶叫系好きなのかな?私、センターオブジアース乗ったとき恐怖で恐怖で死にそうでした。インディージョーンズで精一杯ですがなぁ〜〜。。。
Posted by ミッキー at 2004年10月12日 23:57
シー行ってきたんだぁ☆いいなぁ♪いさおは絶叫系好きなのかな?私、センターオブジアース乗ったとき恐怖で恐怖で死にそうでした。インディージョーンズで精一杯ですがなぁ〜〜。。。
Posted by ミッキー at 2004年10月12日 23:58
あ〜懐かしいな〜2年前に行ったっけ。
やっぱ私もデートとなったらシー派☆落ち着き感がいいよね。
Posted by say at 2004年10月13日 07:18
>ぴんきー
デートするならシーでしょう!!!
いつも家族とだけどさ(自爆)

>marie
下の写真にmarieいっぱいいるでしょう?
実は狙ってみた(笑)

>ちはる
何気に通です!
何か知りたいことあったら聞いて!
サイドフードのお勧めとかさ。

>ミッキー
絶叫系好きだよ♪
今度センターオブジアース乗ろうぜー(笑)
連続3回とか(笑)

>say
うんうん、落ち着く。
ランドに比べてシーは大人って感じだよね。
Posted by いさお at 2004年10月13日 10:17
えへへ♪
前ショップにMarieTシャツがあって思わず買おうかと思っちゃった。
マリーってゆー女優さんからとったらしい。
けどさすがに着れない。
からあきらめました。

>ミッキー
うちもインディーで精一杯。。
絶叫系とかお化け屋敷とかまじ無理。
Posted by marie at 2004年10月13日 21:36
じゃあ、今度あげるから着てよ(笑)
marieグッズとかは持ってたりするの?

ホーンテッドマンションも無理?
Posted by いさお at 2004年10月13日 23:58
地味なもの、ならね。
マウスパットとか笑。

ちなみにMarieTシャツはキャラじゃないやつだよ!?
普通にファッショナブルー、なやつだから!
でもよくみたら名前じゃん!
ってかんじでさらに気まずいかな、と。。
Posted by marie at 2004年10月14日 01:20
いや、小学生のころホーンテッドマンションで逆走したから。
係のおねえさんにとめられた。
あと小学校の修学旅行の映画村でも逆走して外にでた。
Posted by marie at 2004年10月14日 01:22
地味だなぁ(笑)

逆走はウケる(笑)
あっ!でも、僕も昔、
後楽園のヒーローショーで、
悪者出てきた時に必死で入り口まで走って行って
おねえさんに止められた・・・
Posted by いさお at 2004年10月14日 05:11
おっ!
TVチャンピオンの問題の答えがこのブログにかいてあったり(爆)
Posted by いさお at 2004年10月14日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

