2004年09月16日

カレーツアー

昨日、みんなでカレーツアーをしてきました。
うちからすぐ近くのもうやんカレーです。
ミレニアム盛りを見ましたが。
ありえない大きさです(笑)
posted by Isao at 23:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

海外ドラマ

日本のドラマってあんまり見ないのですが、
(今見てるのは「新撰組」ぐらい。)
海外ドラマは結構好き。
最近お気に入りのドラマだった、
名探偵モンク(原題:Mr. Monk)」

気づいたら先週で終わってしまっていて、
かなりショック!!!
日本で海外ものを見ると、
本場では終わってないのに、
途中で打ち切ってしまったりするので、
ほんと不満です!!!

今まで見てた海外ドラマ
ヤングスーパーマン(原題:Smallville)」

このドラマは青年時代のスーパーマンことクラーク・ケントがどういう過程を経てスーパーマンになっていくかという話。
後の宿敵となるレックス・ルーサーと親友だったという事実も!?
途中で打ち切られてしまったので、分からず・・・
クラークが片思いを寄せるラナ・ラング(クリスティン・クルック)は結構タイプ(笑)。
ドラマでパソコンを使ってるシーンがあって、
そこで打ち込んでいたHPのURLをメモってアクセスしたら、
ほんとに存在していたりと隠れたお楽しみもいっぱい!
挿入歌、Sixpence None The Richerによる"Don't Dream It's Over"()も良い感じ。
日本にも何気に結構ファンがいるらしく、
情報豊かなファンサイトを発見!

ダークエンジェル(原題:Dark Angel)」

Jessica Alba
http://www.jessica-alba.ws/
http://www.jessica-alba.net/

ホミサイド 殺人捜査課(原題:Homicide: Life on the Street)

ボルチモア市警の殺人専門課(ホミサイド)を舞台に刑事達の活動をリアルに描き出した人間ドラマ。
最初のシーズンと最後のシーズンではかなりキャストが代わっています。

「サンフランシスコの空の下(原題:Party of Five)」

交通事故で両親を失ってしまったサリンジャー家の5人兄弟の物語。
当時さほど有名でなかったネーヴ・キャンベル(長女ジュリア)、スコット・ウルフ(次男ベイリー)らの出世作で、
次女役のレイシー・シャベール(次女クローディア)もこの番組で注目され映画進出。
第2シーズンからはジェニファー・ラブ・ヒューイット(サラ役)も出演してハリウッド進出。
TV局が同じだからか、5人兄弟の亡くなった両親のお墓がXファイルに登場するなんてシーンもあったりしました。
主題歌Bodeans"Closer to Free"は今も愛聴してます。

「天才少年ドギー・ハウザー(原題:Doogie Howser, M.D.)」

主人公のダグラス・ハウザー(愛称:ドギー)は16歳の男の子。
10歳で名門プリンストン大学を卒業、
14歳で医学博士、いまではロサンゼルスの医療センター(Eastman Medical Center)に勤める天才外科医である。
でも、白衣を脱げば至って普通の男の子。
少年らしい一面を持ちながら、
医師として毎日さまざまな患者やその周囲の人々に接し、
悩み苦しみながらも成長していくという物語。

「アルフ」

メルマック星から来た宇宙人アルフがタナー家で繰り広げる大騒動を描いたTV番組。
ALFとは、Alien Life Formの頭文字をとったもの。
アルフの吹き替えの声が所ジョージというのもミソ。

アボンリーへの道(原題:Road to Avonlea)」

「赤毛のアン」から派生したドラマ。
年代や場所は同じで登場人物も一部同じ。
都会育ちの少女セーラ・スタンリーが家庭の事情で
プリンス・エドワード島のアボンリーという町に
いる親戚のところにやってくることからはじまる。
セーラはすごい可愛いですよ。

「素晴らしき日々(原題:The Wonder Years)」

ベトナム戦争、学生運動やウーマンパワーの爆発、
そして黒人の公民権運動などに、社会が激しく揺れ動いたアメリカ。
こうした世相を背景にアーノルド家の末っ子、
ケビンの12歳から17歳までの青春時代における中学・高校生活を描いたドラマ。
単に面白いだけでなく、感動できて、
かつ自分自身と重ね合わせてみたり、共感したり、
考えさせられたりしました。
posted by Isao at 07:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

議員飲み!?。

議員さんらと飲んできました。
最初は結構緊張しました。
飲んでる席なので、
さすがにそんなまじめな話はしませんでしたが、
民主党のことや、次の選挙のこととかの話をされると、
やっぱ議員さんなんだなぁと思いました。
何気に飲んでしまい、帰ったら即効就寝。
朝焼け、Savage Lite、STY Tokyoに行けず・・・(涙)

クラブに興味ありげだったので、
今度誘ってみたいと思います。
posted by Isao at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

気になる映画

映画ネタが入ったので、
今後公開の映画で、気になるやつを。
(最近、レコード買ってないのもありますが・・・(苦笑))
Quick Timeというところをクリックすると、
プレビューが見れます。

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
(原題:Sky Captain & the World of Tomorrow)

グウィネス・パルトロウ、ジュード・ロウ、アンジェリーナ・ジョリーの豪華3人。
俳優以外はすべて監督が作ったCGだというから驚き。
(今秋公開 Paramount配給)
Quick Time

Suspect Zero

アーロン・エッカート主演のサイコスリラー
(Paramount配給)
Quick Time

Open Water

男女のダイバーが海に取り残され、
人食いザメに・・・って話
(Lions Gate Films配給)
Quick Time

Cellular

初主演の若手俳優クリス・エヴァンズ、キム・ベイジンガーによるサスペンス・アクション。突然、携帯にかかってきた電話は誘拐された女性からだった・・・
(New Line配給)
Quick Time

Are We There Yet?

アイス・キューブが出演のコメディ(!?)映画。
いつもとは違ったアイス・キューブには笑えます。
全米で来年1月28日公開。
(Sony Pictures/Columbia Pictures配給)
Quick Time

The Grudge
呪怨リメイク。
Quick Time
posted by Isao at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

映画週間

昨日、今日と2本の映画を見てきました。

マイ・ボディガード

一つはデンゼル・ワシントン主演の映画、
マイ・ボディガード」(原題: Man On Fire)
メキシコに移ってきたクリーシーが、
10歳のピタの護衛を任され、
次第に少女と心を通わせていく。
しかし、ピタは誘拐されてしまい、
クリーシーは「Man On Fire」=燃える男のごとく、
復習の鬼と化して、誘拐犯に復習をするという物語。
ピタとクリーシーの心を通わせていくシーンは
とっても良かったです。
(10月下旬公開予定)

マイ・ボディガードプレビュー
Quick Time

リトル・ブラック・ブック

もう一つはブリタニー・マーフィー主演の
リトル・ブラック・ブック」(原題: Little Black Book)
彼氏のPDAを盗み見した挙句、元カノ達の悪い噂を掘り起こすという話で、
所々、印象的にカーリー・サイモンの曲が使われていました。
女性向きかもしれませんが、面白かったです。
(公開未定)

Little Black Bookプレビュー
WMP
Real
Quick Time
posted by Isao at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

佐川急便

水曜は佐川急便の荷物の仕分けのバイトをしてきました。
ほんとは面接だけやろうと思っていたんだけど、
いきなり、入れる?って聞かれてついついやってしましました。

時間は13時から22時半で、休憩は1時間。
ひたすらトラックから降ろされてくる荷物を、
ベルトコンベアに乗せる作業をやってました。
コンビニと違って、レジをやりながら納品とか、
一度に2つの作業をやらなくていいのは嬉しいんだけど、
体力的に結構くるね・・・
更に、現場で使われる用語が良く分からなくて、
困った・・・
初めて入ったのに、周りの人はそれを知らなくて、
専門用語使われたりして(笑)
(例:〜サイ・・・みかん箱一個分の大きさを言うみたい)

このバイト、ずっと続けるもんなら、
絶対マッチョになれるね。
posted by Isao at 10:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

派遣バイト

9/2(木)
CoreでITTの後、
そのまま7時ごろジョンの家に行き、
寝て、お昼ごろには起きて、派遣のバイトに行ってきました。
スーツで派遣のバイトだったので、
なんか嫌だなぁ&眠いなぁなんて思いながらも、
クイーンズスクエアへ。
いざ、仕事が始まってみると、
仕事はクロークの荷物を担当。
ラッシュさえ過ぎればかなり楽で、
暇さえあれば休憩という感じ。
クロークをやっていた人たちと仲良くなり、
派遣バイトなのに終わったら男女7人で夕飯。
話していたら、1人はmixiにもいるって言うのでビックリ!
その後は大桟橋まで横浜ツアー。
慣れないスーツ&革靴だったので足痛かったけど、
横浜の夜景を楽しめたので、良かった♪
みんなと仲良くなれたので楽しかった。
近々、みんなでもうやんカレーツアーをする予定☆

9/3(金)
2日目のバイトは残念ながら前日知り合った人は入っていなくて、
男ばっか(笑)
そして、今回も自分はクロークを担当。
この日もラッシュさえ過ぎれば
後は時々荷物を取りにくるだけなので、とっても暇。
コンパニオンの人も暇そうで、
そこにあった紐を弄っていたので、
暇を潰すのにちょうどいいと思って、
その紐を使い、あやとりをやったりしました。
そんなこんなで、この日も終了。
クイーンズスクエアのスタバで話してたら3時間も喋ってました。
そして、ランプ亭で牛丼食べて、家に帰ったら12時過ぎ、
何気に疲れてたので、
金曜だというのに珍しくクラブに行けなかった(涙)
posted by Isao at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

お酒

あぁ、最近お酒で失敗することが多い(涙)
少なくても今週はほんとに控えようと思います。
また、お酒じゃなくても、
自分の行動とか迷惑かけていたりするので、
そこら辺も考えて行動するようにしようと思います。
posted by Isao at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

土曜日

さっき帰ってきました。
今日はLoopのa new dimensionに行き、
終わり近くまでいて、
くれたけビルへ。
BallのMy Houseで、Ichiroさんのバースデーを祝い、
パーティー終了後、
その場のノリでダニー@Yellowへ行って、
帰ってきたとこです。
今日は昼過ぎからModeratoもあることですし、
今から寝ます。
posted by Isao at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

Lovers

今日は、
来週公開の話題の映画「Lovers」の試写会に行ってきます。
(ジャパンプレミアは先月の終りに終了)
http://www.lovers-movie.jp/
http://www.warnerbros.co.jp/lovers/

ちなみに中国語では「十面埋伏」というそうです。
http://ent.sina.com.cn/smmf/
posted by Isao at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回復

お騒がせ?しましたw
月曜は体調が回復しないままバイトに行きました。
(でも、いつもより早く上がらせてもらった。)
火曜は熱が下がったものの、
お腹の調子がくだり気味・・・
水曜も完璧には治らず、
でも夜にはTheRoomのChampへ行ってました(苦笑)
木曜あたりにはやっと回復しました。
posted by Isao at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

週末の疲れからか、
今、熱で寝込んでます。
blogのレスも出来てなくてごめんなさい。
今夜、バイトあるから、
早く治さないと…
posted by Isao at 12:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

ハリー・ポッター

日曜は帰って寝て起きてから、
豊島園にあるユナイテッドシネマにて、
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人を見てきました。
本を読んだのがすごい前だったので、
思い出しながら楽しみました。

http://harrypotter.jp.warnerbros.com/
posted by Isao at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

夜中のドライヴ

久しぶりに高校の友達から電話が来て、
夜中のドライヴのお誘い。
家の下に向かえに来てもらって、
車をみたらベンツのSクラス・・・
いろんな友達に連絡してドライヴ誘ったのだが、
結局、男2人きりで出発することに。
いつも、夜中行くとしたら、
お台場か江ノ島なんだけど、
いつもと違うとこに行こうということになって、
車好きが集まる大黒ふ頭へ。
そして、ベイブリッジを通り、横浜あたりをぐるっと周り、
国道1号線へ。
すると、矢口渡の近くを通ることが判明したので、
珍しく平日の矢口渡Ottoへ。
いきなりの訪問だったので、
すごいビックリされたw
さらに、シラフな僕に(爆)
そして、1杯飲んで帰りました。

ちなみにドライヴ中のBGMはもちろんサザンでした!
高速走ってる時に爆音で走ってましたw
やっぱ夜中のドライヴは楽しかったです♪
posted by Isao at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

日焼け

先週末の江ノ島二日間により、
かなりの日焼けをしています。
今は、顔が脱皮していますw

昨日、クラブ行ったら松崎しげるみたいとか、
肌痛そうだねって、肩を叩かれたりしました。
肌を叩くのはほんとやめてくださいw
とっても痛いですから・・・
posted by Isao at 15:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

土曜〜日曜にかけて江ノ島に行ってきました!

土曜は15時ぐらいに片瀬江ノ島に到着。
ビーチをうろうろし、みんなと合流、
一度荷物を置きに宿へ。
イベントやってるというので、Eau Cafeへ向かう。
スティールパンはやっぱいいねー♪
それからみんなで焼肉、
そして、待ってました花火タイム!
宿に入った時はお風呂の時間を過ぎていたので、
お風呂入れず・・・

日曜はあまりにも朝早く起きてしまったので、
朝から江ノ島散策。
弁財天仲見世通りを抜け、ひたすら上への階段を上る。
江の島展望灯台を通り過ぎ(朝だったのでまだやってませんでした)、
岩屋や恋人の丘/龍恋の鐘に行ってきました。
宿に帰ってきてからお風呂に入り、
海に行く準備。
午前中から海で遊び、
そして、OPPA-LAにてFIFTHWORLD SUMMER JOURNEY 2004!!!
あまりお酒飲むつもりなかったのに、
夏の開放感に煽られ、・・・
ご迷惑、ご心配をかけたみなさん、すみませんでした。
にしても、とっても楽しい時間をすごすことができました。
posted by Isao at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

渋谷百軒店

月曜は、突然の電話により、
渋谷百軒店商店街活性化事業の会合に出席。
(渋谷百軒店は場所としてはO-eastの裏側から道玄坂あたり)
この会合というのは、
百軒店を音楽をキーワードに活性化させようというもの。
ここはジャズ喫茶の発祥の地であったのだが、
(最近、最後の一軒が潰れてしまったらしい)
風俗店、ホテルなどがはびこってしまい、
そのようなイメージを払拭したいみたいです。
商店街の側から音楽を使って行政に働きかけたのはここが初めてらしいです。
話を聞いた限り、
また具体的に(どんなジャンルとか・・・)
決まってるわけではないそうですが、
このような働きが今後の音楽の発展に繋がっていってくれればと思います。
posted by Isao at 12:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

35時間

土曜はバイトの送別会が延期ということで、
行けないと思っていたFor Your Soul@Mixへ。
kiichiroさんとYoshiさんのBack To Backは見ごたえ(聞きごたえ)ありました。
終わったあとは、
食事しに青山の牛鍋屋へ。
その後はin the mixへちょこっと顔を出し→ショット!!!
Coreへ向かい、初の音楽扇子@Core。
最初は寂しいかなぁと思っていたら、
ライブの時なんかはすごい人!!
KenshuのDJはカッコよかった。
(ドラムンやばいねー)
対してラウンジでは瀧澤賢太郎。
ダブかけたいって言ってただけあって、ダブセット。
Trippin'@Loopのオーガナイザーの牛島さんなんかもかけつけました。

そして、The Roomへ。
この日のThe Roomは沖野さんがいなく、Tokyo Jazz Meetingではなかったのにも関わらず、
200人を超す人の多さ。
僕が行った時は落ち着いていたものの、
ピーク時にはお酒買うのが大変だったそうな。
いつもの「カクオクン」を1杯のみ、
初のShiftyへ。
この日は矢口渡Ottoで行われている女の子だけのイベントModernityの出張版(!?)
のりちゃんのプレイはトリと言うだけあって、
いつもより上げ目!
Sing It Back、Batucada、Y-Tu-Conga、
New Hope、Love Is On The Way
の流れは好きだったなぁ・・・
(何気にGloria Estefan大好きw)

終了後は自分の関わってる麻布十番Bird Tokyo(元ルネス)へ。
エントランスやったり、片付けをして、
その後はジョナサンで打ち合わせ・・・
家に帰ったのは10時・・・

結局、書類作りなどに追われ、
そのまま寝れずに、
15時前には恵比寿Enjoy Houseへ。クロスロードです。
一緒に仕事している人もEnjoyへ来てもらい、
そこでも打ち合わせ・・・

クロスロード後はBlue Noteへ。
SpinnaとOmar Sosaです!
Omar SosaのライヴにSpinnaのDJプレイがコラボレートし、
カッコよかったです。
Omar Sosaはあまりにも盛り上がってくると、
立ち上がり、足でピアノを引いたりしてました。
ライヴ後はSpinnaのDJ。
終電のためか、大半の人が帰ってしまって、
フロアは良い感じに空いてました。
アンコールにはLouie Vega"Mozalounge(Jazz N Groove Remix)",
FPM"Reach For The Stars(MAW Mix)"。
そして、帰宅・・・
35時間すべて自転車で移動というハードな週末でした。
posted by Isao at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月31日

二丁目〜熊谷

初めてのクラブ2件も行ってきました。
両方とも普段は出入りしない地域です。(笑)

一つはadvocates tokyo
アゲハの人がオーナーのお店です。
もう一つは熊谷にあるFiesta

続きはまた後ほど。。。
posted by Isao at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

マエストロ

もうすぐ公開ですね!
なんか毎週木曜日にトークショーがあるみたいです。

8/5 Talk Show 
Guest:高橋透

8/12 Talk Show 
Guest:DJ NORI / Special Guest

8/19 Talk Show 
Guest:Dr.K

8/26 Video Letter From Derrick May
and so on.
Talk Show Navigator:巽英俊(編集者)

8/19のDr.Kって・・・
ちょうどその頃Danny来てますよね・・・
Dannyのことかなw
posted by Isao at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

