2004年08月11日

日焼け

先週末の江ノ島二日間により、
かなりの日焼けをしています。
今は、顔が脱皮していますw

昨日、クラブ行ったら松崎しげるみたいとか、
肌痛そうだねって、肩を叩かれたりしました。
肌を叩くのはほんとやめてくださいw
とっても痛いですから・・・
posted by Isao at 15:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

土曜〜日曜にかけて江ノ島に行ってきました!

土曜は15時ぐらいに片瀬江ノ島に到着。
ビーチをうろうろし、みんなと合流、
一度荷物を置きに宿へ。
イベントやってるというので、Eau Cafeへ向かう。
スティールパンはやっぱいいねー♪
それからみんなで焼肉、
そして、待ってました花火タイム!
宿に入った時はお風呂の時間を過ぎていたので、
お風呂入れず・・・

日曜はあまりにも朝早く起きてしまったので、
朝から江ノ島散策。
弁財天仲見世通りを抜け、ひたすら上への階段を上る。
江の島展望灯台を通り過ぎ(朝だったのでまだやってませんでした)、
岩屋や恋人の丘/龍恋の鐘に行ってきました。
宿に帰ってきてからお風呂に入り、
海に行く準備。
午前中から海で遊び、
そして、OPPA-LAにてFIFTHWORLD SUMMER JOURNEY 2004!!!
あまりお酒飲むつもりなかったのに、
夏の開放感に煽られ、・・・
ご迷惑、ご心配をかけたみなさん、すみませんでした。
にしても、とっても楽しい時間をすごすことができました。
posted by Isao at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

渋谷百軒店

月曜は、突然の電話により、
渋谷百軒店商店街活性化事業の会合に出席。
(渋谷百軒店は場所としてはO-eastの裏側から道玄坂あたり)
この会合というのは、
百軒店を音楽をキーワードに活性化させようというもの。
ここはジャズ喫茶の発祥の地であったのだが、
(最近、最後の一軒が潰れてしまったらしい)
風俗店、ホテルなどがはびこってしまい、
そのようなイメージを払拭したいみたいです。
商店街の側から音楽を使って行政に働きかけたのはここが初めてらしいです。
話を聞いた限り、
また具体的に(どんなジャンルとか・・・)
決まってるわけではないそうですが、
このような働きが今後の音楽の発展に繋がっていってくれればと思います。
posted by Isao at 12:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

35時間

土曜はバイトの送別会が延期ということで、
行けないと思っていたFor Your Soul@Mixへ。
kiichiroさんとYoshiさんのBack To Backは見ごたえ(聞きごたえ)ありました。
終わったあとは、
食事しに青山の牛鍋屋へ。
その後はin the mixへちょこっと顔を出し→ショット!!!
Coreへ向かい、初の音楽扇子@Core。
最初は寂しいかなぁと思っていたら、
ライブの時なんかはすごい人!!
KenshuのDJはカッコよかった。
(ドラムンやばいねー)
対してラウンジでは瀧澤賢太郎。
ダブかけたいって言ってただけあって、ダブセット。
Trippin'@Loopのオーガナイザーの牛島さんなんかもかけつけました。

そして、The Roomへ。
この日のThe Roomは沖野さんがいなく、Tokyo Jazz Meetingではなかったのにも関わらず、
200人を超す人の多さ。
僕が行った時は落ち着いていたものの、
ピーク時にはお酒買うのが大変だったそうな。
いつもの「カクオクン」を1杯のみ、
初のShiftyへ。
この日は矢口渡Ottoで行われている女の子だけのイベントModernityの出張版(!?)
のりちゃんのプレイはトリと言うだけあって、
いつもより上げ目!
Sing It Back、Batucada、Y-Tu-Conga、
New Hope、Love Is On The Way
の流れは好きだったなぁ・・・
(何気にGloria Estefan大好きw)

終了後は自分の関わってる麻布十番Bird Tokyo(元ルネス)へ。
エントランスやったり、片付けをして、
その後はジョナサンで打ち合わせ・・・
家に帰ったのは10時・・・

結局、書類作りなどに追われ、
そのまま寝れずに、
15時前には恵比寿Enjoy Houseへ。クロスロードです。
一緒に仕事している人もEnjoyへ来てもらい、
そこでも打ち合わせ・・・

クロスロード後はBlue Noteへ。
SpinnaとOmar Sosaです!
Omar SosaのライヴにSpinnaのDJプレイがコラボレートし、
カッコよかったです。
Omar Sosaはあまりにも盛り上がってくると、
立ち上がり、足でピアノを引いたりしてました。
ライヴ後はSpinnaのDJ。
終電のためか、大半の人が帰ってしまって、
フロアは良い感じに空いてました。
アンコールにはLouie Vega"Mozalounge(Jazz N Groove Remix)",
FPM"Reach For The Stars(MAW Mix)"。
そして、帰宅・・・
35時間すべて自転車で移動というハードな週末でした。
posted by Isao at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月31日

二丁目〜熊谷

初めてのクラブ2件も行ってきました。
両方とも普段は出入りしない地域です。(笑)

一つはadvocates tokyo
アゲハの人がオーナーのお店です。
もう一つは熊谷にあるFiesta

続きはまた後ほど。。。
posted by Isao at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

マエストロ

もうすぐ公開ですね!
なんか毎週木曜日にトークショーがあるみたいです。

8/5 Talk Show 
Guest:高橋透

8/12 Talk Show 
Guest:DJ NORI / Special Guest

8/19 Talk Show 
Guest:Dr.K

8/26 Video Letter From Derrick May
and so on.
Talk Show Navigator:巽英俊(編集者)

8/19のDr.Kって・・・
ちょうどその頃Danny来てますよね・・・
Dannyのことかなw
posted by Isao at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジリカ

良質なブラジリアン・ミュ−ジックをリリースしているUKのレーベル、FAROUT。
ここの設立10周年を記念して作られたレーベル・コンピアルバム『ブラジリカ』が、9月29日に発売。
そしてこのアルバムを手掛けたのが、マスターズ・アット・ワークのケニー・ドープ。
ソロ活動では比較的ファンク/ヒップホップ系のサウンドを中心にしたMIXCDを作ってきただけに、
少し意外性を持ちつつも、その抜群のリズム/サウンド・センスが生き生きと躍動する好盤。
スペシャルREMIXも含めての登場。

IPANEMAS - SERTAO
GRUPO BATUQUE - TARUMA
PAULO MOURA - FIBRA
FRIENDS FROM RIO 2 - ESCRAVOS DO JO
FRIENDS FROM RIO 2 - SOB O MAR
FRIENDS FROM RIO - ZONA SUL(SOUTH ZONE)
DA LATA - PONTEIO
MARCOS VALLE - FUNDO FALSO(DOUBLE DEEP)
IPANEMAS - ICARAI
FRIENDS FROM RIO 2 - ESCRAVOS DO JO (DA LATA REMIX)

他にも、アジムス、ニナ&クリス等全20曲が収録予定

http://www.faroutrecordings.com/
posted by Isao at 12:35| Comment(7) | TrackBack(1) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レコ屋

誕生日の友達がいて、
その人に欲しいって言ってたレコードを買おうと思い、
レコード探し。
まずは新宿のユニオン、
渋谷に移動し、Yellow Pop、
またユニオン、
そして、下北行ってまたまた
Yellow Pop、ユニオン。
で、結局見つからず・・・(涙)
なかなか買ってあげたいレコードって見つからないものですねー。

で、自分に買ったレコードw
Michael Jackson "Who Is It"
Michael Jackson 「Blood On The Dance Floor」
Monica 「The Boy Is Mine」
Mary J. Blige 「Mary」
Erykah Badu 「Baduizm」

R&BさらにLP中心かつ買い逃していたものを購入。
「Mary」なんかは"Let No Man Put Asunder"が収録されているし、
ちょっとレコードでも欲しかった感じ。
ちなみに上の5つはErykah Badu以外は全部CDでも持ってたりするw
「Baduizm」は100円で購入!!!

昨日の日記で書き忘れていたけど、
昨日はStylus行って、
Hiroさんに薦められた曲を視聴もせずに購入w
(視聴機混んでたから・・・)
でも、良かったから良かった。

Groove Jankies pres. Slara - Sunshine (Sol Brillante) - More House
Ustad Sultan Khan - Sayaji(Joe Claussell mix) - 5 Point
posted by Isao at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

em→Lucky's Bar

火曜日は昼間は「不動産登記法」のテスト。
終わったら、プールへ1時間ぐらい泳ぎに行きました。

夜の活動はまずはJohnのオーガナイズするem@The Roomへ。
9時オープンで、自分は9時ちょっとしてから入ったのに、
平日なのにすでに結構な人の数。
一人で行ったら、他にも友達がいて、
僕がすごい素だったので、かなりビックリされた(笑)
初The Roomのマリエちゃんや、yuuさんなども遊びに来てました。
お気に入りのカクテル、カクオクン(!?)飲んだりして、
テンションをあげ、
最後はタイガー、ジョンとショット!

The Roomを後にし、始まって以来皆勤賞のLucky's Bar@Ballへ。
ラッキー・チャンはミキサーにPCをつなぎ、
始まって以来、初のラップトップDJ!?
おなじみのマイケルジャクソン、
そして、イーグルス、サザン、ユーミンなど、
クラブでは絶対に聞けないような選曲w
そして、誰も気づいてなかったのですが、
実はLucky's Barはこの日で1周年だったのです(爆)

キップソーンのヴォーカルの大河原泉さんや、
Organ Bar第2土曜Groovy sauceのオーガナイザーのエリカさん、
Nitelist MusicのShimoyamaさん、
松田岳ニさんなども来ていました。
すごい豪華なメンツですねー

朝まで飲み、そして自転車で帰宅、
そして昼間で爆睡。
そんな感じでした。

木曜と金曜もテストあるので、
珍しく、水、木とクラブ活動はオヤスミです。(涙)
posted by Isao at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ben's Cafe

日曜の夜はマサル邸に泊まり、
月曜はラッシュの中、朝に帰宅。
そして、昼食は友達と高田馬場にあるBen's Cafeへ行ってきました。
初めて行ったとこなんですが、
キッシュのセットがとっても美味しかったです。
ちょっと裏に入っただけで、
こんな良い感じのとこがあるのは以外でした。
また行こうかなー

そして、その後は代々木のCafe Lolitaにて
Bird Tokyo(元ルネス)とThe Orbientのブッキングについて打ち合わせ。
The Orbientのことについては決まり次第お知らせします!
posted by Isao at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

